TOP 同窓会

学年同窓会報告

 

第29期生同窓会(平成24年8月11日)倉敷アイビースクエアにて

「はよー、来い、来い、ロンドン五輪!」待ちに待った4年ぶりの同窓会。前回同様、 オリンピックイヤーの盆休みに、恩師、同級生90人が集いました。
この日のために飛行機でわざわざ帰省してくれた友、半年前から仕事の都合をつけ、 当日は泊まり込みで参加してくれた友・・・。開宴時間を待ちきれず1時間前から 懐かしい笑顔が続々と集合しました。
昔思いを寄せていた○○ちゃん、□□くん・・・五十路を感じさせないオーバーヒートは、 そのまま2次会、3次会でもとどまるところを知りません。 男性は女性から「○○君」、女性は男性から旧姓を呼び捨て・・・。最近は全くないことです。 とても新鮮に感じました。
最後は、リオ・オリンピック年の再会を誓い、恒例となった校歌の大合唱と 「フレー、フレー青陵」のエールで締めました。 この記事をご覧の同期生の皆さん、ぜひ4年後、倉敷アイビースクエアで会おうやあ! 待っとるでぇ!(29期、村上和彦)
(恩師参加者:木戸 照比古先生,塩飽 良三先生,三吉 肇先生,福島 隆寿先生,真野 稔先生)

 

 

第32期生同窓会(平成24年8月13日)倉敷アイビースクエアにて

2年前の同窓会で再会を約束し、幹事を軸にコツコツと準備を重ね、この日を迎えることができました。
参加は、32期生129名に加え、今回は恩師の方9名を迎えて、総勢138名と盛大な会となりました。
年齢は重ねても、呼び合う名前は当時の「○○ちゃん」などニックネームで、最初はちょっと気恥ずかしいような・・でも、次第に慣れてきて、先生方のお話や、バックに流れる卒業アルバム等のDVD映像、そして当日いきなりの指名で各クラス代表となった方々の近況や思い出話を聞きながら当時の私たちにタイムスリップ!!
あっという間に時間は過ぎ、全員で校歌斉唱の後、アイビースクエアの広場で記念撮影をして散会となりました。
次は3年後?5年後?10年後?と希望・期待の声があがる中、時期は確定ではないけれど、再会を約束し・・では、みなさん「a Bientot!」
(恩師参加者:大山勝先生 山口朝生先生 真野稔先生 三吉肇先生 古畑和三先生 塩飽良三先生 中野宏先生 川上充雄先生 橋本葉子先生)

 

 

30期生同窓会(平成22年8月14日)倉敷アイビースクエアにて

生まれて半世紀の節目に合わせ、30期卒業生(昭和54年3月卒)約90人が、全国各地から集まりました。
恩師は、塩飽良三、山本章二、原田昌嗣、難波一衛の各先生が出席。写真撮影の後、三時間にわたり、話に花を咲かせました。

参加者は在校当時の動画映像に見入り、卒業アルバムの顔写真と現在を見比べる“ビフォー・アフター”に、時の流れを実感しつつ、大いに盛り上がりました。
最後は、応援団OBの音頭で高校の応援歌と校歌を声高らかに斉唱。参加者一同、こみ上げる熱い思いと一体感を胸に、再会を誓い合いました。


今回連絡が来なかった方はmixiやFacebookに青陵高校30期生というコミュニティ(グループ)がありますので、そちらからお問い合わせいただくか、イベントの確認をしてください。
(30期:日岡秀和)

 

 

第32期同窓会(平成22年8月14日) 倉敷アパホテルに於いて

■ 第32期同窓会、人生50年の再会を誓って
青陵32期生は、昭和56年(1981年)卒業です。平成22年8月14日、倉敷駅西ビルに117名の懐かしい仲間が集まりました。32期生全体としては初めての同窓会です。
写真をご覧ください。誰だか、わかるかなぁ! 少しばかり腹は出たけど・・・、チョッピリ薄くなってきたけど・・・、それでも面影はしっかり残っています。


♪と~も~と ♪ゆ~び~さす ♪ふくや~まぁの~ 校歌を大合唱し、1組から10組までクラスごとに記念撮影をしました。岡山弁と東京言葉とが入り混じりながら、そこかしこに旧交を温める輪ができました。


今、私たちは47~48歳。一昔前なら人生50年、もし100歳まで生きるとしたらそろそろ折り返し地点です。そこで、みんなが50歳を迎える2年後の平成24年8月13日、倉敷アイビースクエアにもう一度みんな集まります。
今回参加した方も、参加できなかった方も、ぜひご参集ください。目標は300人です。お世話になった恩師の先生方、お声をかけさせていただきますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。


なお、今回連絡が来なかったよという方、実行委員までメールをください。
メール seiryo32ki@yahoo.co.jp 
それでは再会の日まで アディオース(*^_^*)

 

 

第33期家政科同窓会(日時:平成22年1月3日 会場:千成)
参加者:生徒29名 恩師 3名(被服 三宅先生 保体 中杉先生 美術 小川先生)

 皆さまにはお健やかにお過ごしのことと存じます。去る一月三日に、第33期家政科の第1回同窓会を開催致しました。先生方の若々しいお元気なお姿にお目にかかれて、大変嬉しく懐かしゅうございました。そして、先生方を中心にそこかしこに歓談の花が咲き、まるで高校時代に戻ったように同級生と旧交を温めることも出来ました。ご出席の皆さんとは再び、ご欠席の皆さんとは次回こそ、お会いできることを楽しみに致しております。くれぐれもご自愛くださいますようお祈りいたしております。


今回、案内状が届かなかった方は、
倉敷青陵高等学校第33期家政科同窓会 実行委員会
e-mail:seiryo33dosokai@yahoo.co.jp
担当 山中(白川)たつよ までご連絡ください。

 

24期生同窓会
日時:平成21年1月3日
会場:倉敷国際ホテル
参加者 68名 恩師 8名