‘演劇部’ カテゴリーのアーカイブ

中庭整備工事完成報告会を行いました

2020年12月23日 水曜日

創立110周年記念事業の一環である中庭整備が無事完了し、同窓会長とPTA会長をお招きして完成報告会を行いました。

 

本整備では、中庭東側のアスファルト舗装をマス目模様のインターロッキングに改修しました。また、生徒会が広場の名称を在校生から募集し、「集いの広場」と命名しました。これまで、青陵祭や書道部による書道パフォーマンス、吹奏楽部の演奏、最近では青陵展覧会の発表を行っています。今後も生徒たちによる様々なイベントに末永く有効活用させていただきます。

 

インターロッキング舗装(東渡廊下から)

 

インターロッキング舗装(本館から)

 

記念碑を前に記念写真/記念碑(題字は、書道の稲山留美子教諭によるものです。)

 

 

書道部によるパフォーマンス/演劇部による公演(青陵展覧会)

 

吹奏楽部による演奏/コーラス部による合唱(ともに青陵展覧会)

 

 

放送部による朗読/ダンス同好会によるパフォーマンス(ともに青陵展覧会)

 

演劇部優秀賞受賞(県総文祭備中地区大会)

2020年9月26日 土曜日

演劇部は9月19・20日に行われた県総文祭備中地区大会にて,牧小雪(2年)作の”robbed me.”を上演し,優秀賞に選ばれて11月に岡山市で行われる県大会に出場することになりました。
物語は,社会とのはざまで多感な生徒が成長していく様子を生き生きと描いたものとなっています。
感染症対策のため一般の皆さんに観劇していただけないのが残念ですが,部員一同,新たなステージに向けて頑張っています。

 

青陵祭(文化の部)2日目その②

2020年9月3日 木曜日

 

ステージ発表の様子です。

 

ピアノ同好会       piano concert

 

演劇部        邂逅

 

ダンス同好会       Dancing LIVE

 

 

 

 

青陵展覧会(H27.12.24)

2016年1月4日 月曜日

2学期終業式後の毎年恒例のクリスマス行事、青陵展覧会第1部が開催されました。
生徒会が主催し、吹奏楽部、ダンス同好会、コーラス部、演劇部、有志団体によるステージ発表および、アニメーション部、保健厚生委員会による制作展示が行われました。