‘今日の青陵’ カテゴリーのアーカイブ

学校紹介動画、制作中!

2021年8月20日 金曜日

本日のオープンスクールは中止となりました。楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ありません。

残念ながらオープンスクールは中止となってしまいましたが、青陵高校の魅力を中学生の皆さん、保護者の皆様にお伝えすべく、学校紹介動画を制作しています。

近日中にはホームページにて公開ができるよう、準備中です。

また、第2回オープンスクールの申し込みは9月1日から受付開始です。

こちらも併せてよろしくおねがいします。

 

今日の青陵(令和2年度最後)

2021年3月31日 水曜日

今年度も最終日となりました。

青陵高校を転・退任される皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

校庭の桜が咲きました(令和3年3月17日)

2021年3月18日 木曜日

青陵高校の校庭の桜が咲きました!
ここ数日、桃色のつぼみがふくらんできていましたが、陽光うららかな今日、ついに桜が開花しました。裏庭の食物教室の前では乙女椿もきれいに咲き誇っています。
この日、合格発表がありました。青陵高校に合格された皆さん、おめでとうございます。入学予定者登校日、及び入学式で皆さんにお目にかかるのを楽しみにしています!

 

 

 

今日の青陵高校 その5(10月7日)

2020年10月7日 水曜日

皆さん、今朝の空、気がつきましたか?きれいなうろこ雲が頭上に広がっていましたね。見逃した方のために、青陵高校の敷地内から見上げた雲の様子をアップします。秋空を眺めながら、心穏やかに学習できると良いですね。

 

 

 

 

 

今日の青陵高校 その4(8月3日)

2020年8月3日 月曜日

中庭の改修工事が進んでいます。
先日、生徒の投票でこの中庭が「集いの広場」と命名されました。
この新しい広場ですが、先月からの頻繁な降雨で作業は難航しているかと思っておりましたが、だいぶ形が見えてきました。

完成が待ち遠しいですね。
この新しい広場が生徒の皆さんにとって親しみのもてる場となることを祈ります。

 

今日の青陵高校 その3(7月8日)

2020年7月9日 木曜日

7月6日から、一学期期末考査が始まりました。
生徒たちも一生懸命取り組んでいます。

考査中は工事を行わず、午後から作業が始まります。
昨日からの雨ですっかり水没してしまった中庭ですが、これはこれで涼しげであり、趣が感じられます。
中庭がプールになったら素敵だ、と感じた生徒も(職員も?)いたことでしょう。

ポンプで排水して午後からの作業に備えています。

今日の青陵高校 その2

2020年6月26日 金曜日

この写真を見てください。

現代アート?と思ってしまうほど素敵な写真です。
これは、青陵高校の階段での1枚です。ちょうど夕日がきれいな日で、差し込んだ光が壁面に投影されていました。
本校の職員が気づいて撮影したものです。
撮影当日は本当に夕日がきれいだったため、地域の各所でも素晴らしい写真が多数撮れた、との噂を聞きました。
青陵高校からもその一部をお届けします。

 

今日の青陵高校 その1

2020年5月26日 火曜日

突然ですが,みなさんにクイズです。
ここは青陵高校のどこでしょう?
在校生や,卒業生,保護者の方はお分かりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真をご覧ください。正解は中庭でした(右は整備前の写真)。

 

以前から実施する予定だった中庭整備を,休校中で生徒のみなさんに不便が生じない今,実施しています。