‘社会貢献活動’ カテゴリーのアーカイブ

倉敷スポーツ公園(マスカットスタジアム)清掃ボランティア:野球部

2021年12月16日 木曜日

 

12月12日(日)倉敷スポーツ公園のマスカットスタジアムにて清掃ボランティアを行いました。

内野の黒土から小石を取り除く作業を行っています。

 

来シーズンは,ぜひマスカットスタジアムで試合をしたいと思います。

 

【ボランティア】まびっこカエルキャラバン

2021年11月11日 木曜日

本校1年生の安田伊織さんが代表を務めるMSB30(真備を拠点に中高生を中心としたボランティア団体)が主催する防災イベント『まびっこカエルキャラバン』が令和3年10月31日(日)に真備いきいきプラザで行われました。

本校からも補助員のボランティアとして9名の生徒が参加し,主に地域の子供たちを対象にクイズやゲームで楽しく防災を学ぶ各コーナーを大いに盛り上げていました。

 

 

 

SPD(青陵ピカピカ大作戦)

2020年10月16日 金曜日

考査の最終日である本日、SPDを実施しました。

短時間ではありますが、分担された学校周辺の清掃場所を一生懸命きれいにしました!

 

 

 

スポGOMI甲子園-岡山県大会-

2020年9月23日 水曜日

令和2年9月19日(土)に倉敷運動公園で開催された「スポGOMI甲子園」岡山県大会に、倉敷青陵高校から「ごん」「清掃委員会」「青陵高校放送部」の3チームが参加しました。

3人1組のチームで60分の制限時間内に拾ったゴミの質と量で競い合うこの大会で、チーム「ごん」(2年生)が見事優勝し,岡山県代表として11月に開催される全国大会への出場を決めました!

 

出発前に作戦を立てます。(写真左)/ 競技開始!(写真右)

 

各チームが出発していきます。(写真左)/ 競技中の様子(写真右)

 

多くのゴミを拾いました。(写真左)/ 優勝したチーム「ごん」。全国大会頑張ってください!(写真右)