‘風紀委員’ カテゴリーのアーカイブ

岡山県児童生徒いじめ防止標語 応募作(H26.11.06)

2014年11月6日 木曜日

本日、校内の掲示板に「岡山県児童生徒いじめ防止標語」に応募した青陵生の作品を掲示しました。校内掲示をするため書道部の部員が、応募した標語を書きなおしてくれました。

DSC02956 DSC02957

朝の挨拶運動(H24.11.14)

2012年11月14日 水曜日

朝の挨拶運動が、風紀委員、教員、PTA役員で行われました。時間に余裕を持って登校する生徒たちが多く、積極的に挨拶する生徒たちの元気な姿を見ることができました。PTA役員の方々も感心されていました。何事も元気な挨拶からですね。

朝の挨拶運動(H24.10.26)

2012年10月26日 金曜日

風紀委員会と教員による朝の挨拶運動がありました。後期生徒会になって初めての挨拶運動で、1~3年生の新しい風紀委員が校門に挨拶にたちました。

時間に余裕を持って登校してくる生徒たちが、「おはようございます」の気持ちのいい挨拶から今日一日を元気にスタートできました。

朝の挨拶運動(H24.6.5)

2012年6月5日 火曜日

今年度第2回の朝の挨拶運動が行われました。風紀委員の生徒と担当の先生の気持ちの良い挨拶に,登校する生徒達からも「おはようございます」の元気な挨拶が返ってきました。

朝の挨拶運動(H24.5.10)

2012年5月10日 木曜日

  

本日第1回の朝のあいさつ運動が行われました。風紀委員と教員が3つの校門に立ち、登校してくる生徒にあいさつを行いました。中門では、本校の卒業生で教育次長の松尾さんと、指導課の赤松先生が来てくださって、あいさつ運動の緑のたすきをかけて一緒にあいさつをしてくださいました。登校してくる生徒からも「おはようございます」と気持ちのいいあいさつを返していました。

朝の挨拶運動(H23.9.22)

2011年9月22日 木曜日

今日は朝から風紀委員と教員で行う,月1回の朝の挨拶運動がありました。多くの生徒が自転車通学で登校しています。「おはよう」の声に「おはようございます」と返すこの何気ない光景が,今の青陵高校を写していると思います。各クラスの風紀委員も元気よく挨拶し,生徒みんなのパワーをもらって1限目を頑張っていけそうです。

風紀委員朝の挨拶運動(H23.7.15)

2011年7月15日 金曜日

 

 風紀委員会の生徒と教員で,生徒の登校時の様子を把握し身だしなみや交通マナー等について注意を促す挨拶運動が行われました。今年は3回目で5・6組の生徒が校門に立ちました。登校してくる生徒の方から元気よく気持ちのいい挨拶をしてくれるので,風紀委員も声を出しやすかったようです。次回は9月に第4回が行われる予定になっています。

風紀委員会の活動から「憩いの広場」美化大作戦2010 ~花のプランターの設置~ (H22.5.20)

2010年5月20日 木曜日

      

 中間考査の終わった5月20日(木)。風紀委員会では、昨年度に引き続き、「憩いの広場」に花のプランターを設置しました。
 「憩いの広場」は校舎と校舎に囲まれた中庭的空間です。広場の中央にある噴水を中心に木製のテーブルやベンチが置かれていて、天気のよい日にはお弁当を広げて楽しそうに語り合ったり、勉強をしている人の姿を見かけます。また青陵祭の時には野外ライブの会場になり、その周囲には食物バザーのテントが立ち並びます。
 昨秋に植えたパンジーに加え、今年はインパチェンス、マリーゴールド、サルビア、アリッサムを植えました。設置したプランターは園芸部員が育てている鉢植えにも彩りを添えることになり、「憩いの広場」が色とりどりの花で賑やかになってきました。今後も風紀委員会で世話をし、「憩いの広場」をその名の通りの心和む空間にしていきたいと思います。