‘青陵展覧会’ カテゴリーのアーカイブ

Welcome! 青陵展覧会(イベント部門)

2022年1月25日 火曜日

12月24日 2学期終業式の午後に,文化部中心の校内向けイベント『青陵展覧会』が実施されました。このイベントは毎年文化部の日頃の活動成果を披露する場として,生徒会執行部運営のもと実施されているものです。今年度は昨年より新設された「軽音楽サークル」による演奏も実施され、例年以上の盛り上がりを見せました。

 

・吹奏楽部 吹奏の沼にハマってみた~Xmas Version~

 

 

・演劇部 あん・クリーム戦争

 

 

・コーラス部(演奏:ピアノ同好会) X’mas has come with singing!!

 

 

・ダンス同好会 Dancing Live

 

 

・軽音楽サークル クリスマスソング

 

 

Welcome! 青陵展覧会(展示部門・第一部)

2022年1月25日 火曜日

12月中旬から2学期終業式までの期間,文化部中心の校内向け作品展示『青陵展覧会』が実施されました。このイベントは毎年文化部の日頃の活動成果を披露する場として,生徒会執行部運営のもと実施されているものです。今年度新たな取り組みとして応接室の公開を行い,飾られている児島虎次郎作の絵画「少女像」等も気軽に見ることができました。

 

・アニメーション部 これがヲタクの底力…

 

 

・文学部 [戯]クリスマス号☆ミ

 

・保健厚生委員会 もんげえ感染症の全貌まるわかり~新型コロナとエイズ~

 

 

・特別公開:応接室

 

 

青陵展覧会第2部開催

2020年2月7日 金曜日

2月5日(水)~17日(月)は、生徒会主催による青陵展覧会第2部です。
今回は、書道部、光画部、美術部などによる展示が中心になっています。第1館廊下や記念館に作品が展示してあります。
書道部が企画した先生方の書は大好評です。

 

青陵展覧会 第1部 展示部門始まる

2019年12月19日 木曜日

生徒会主催による青陵展覧会第1部の展示部門が始まりました。図書委員会、保健厚生委員会のそれぞれの活動に関する展示物が本館1階廊下に並んでいます。アニメーション部による作品展示や部誌発行もあります。
展示期間は12月24日(火)までです。24日は、記念館にて吹奏楽部、コーラス部、演劇部、放送部、ダンス部などのパフォーマンス、生徒会によるクリスマスプレゼント抽選会も行われます。

美術部・光画部・書道部,青陵展覧会展示 (H29.2.13)

2017年2月16日 木曜日

 

青陵展覧会が開催中です。
13日(月)の放課後、本館1Fの廊下に美術部と光画部、食堂に書道部が作品を展示しました。
外の風景は彩りの乏しい季節ですが、校内に潤いと活気を生み出しています。
この金曜日(17日)の放課後まで展示しています。

青陵展覧会(H28.12.22)

2016年12月22日 木曜日

毎年2学期終業式後の青陵生のお楽しみ、生徒会主催「青陵展覧会」が放課後昼から食堂などの校内で開催されました。今年は、吹奏楽部・ダンス同好会・コーラス部・演劇部によるパフォーマンス、アニメーション部・文学部・図書委員会・保健委員会による展示や部誌発行、そして生徒会からのクリスマスプレゼント抽選会が行われました。2時間という短いイベントにもかかわらず、食堂にはひっきりなしに生徒が訪れ、活気にあふれていました。
1_suisou2_dance3_chorus4_seitokai

 

青陵展覧会(H27.12.24)

2016年1月4日 月曜日

2学期終業式後の毎年恒例のクリスマス行事、青陵展覧会第1部が開催されました。
生徒会が主催し、吹奏楽部、ダンス同好会、コーラス部、演劇部、有志団体によるステージ発表および、アニメーション部、保健厚生委員会による制作展示が行われました。

青展、テーマはエイズ(H27.12.16)

2015年12月17日 木曜日

生徒会保健厚生委員会では、12月1日が「世界エイズデー」ということで、青陵展覧会でエイズに関する展示を行いました。保健所の方や学校薬剤師さんから聞いた内容をまとめたものや、HIV・エイズ川柳の表彰、1年生が授業で作成したポスターの展示と投票、パンフレットの紹介などを行いました。

特に、HIV・エイズ川柳については、1・2年生の全生徒から川柳を募集し、応募のあった作品の中から、保健委員の担当者が優秀作品(10品)を選び、展示しました。川柳は書道部の皆さんに協力してもらい、書いていただきました。書道部の皆さんが、思いを込めて書いてくださり、とてもすてきな展示となりました。