‘卓球部’ カテゴリーのアーカイブ

男子団体3位!:第60回岡山県高等学校総合体育大会卓球の部

2021年6月23日 水曜日

第60回岡山県高等学校総合体育大会卓球の部が6月5日(土)・6日(日)きびじアリーナにて実施されました。

男子は集大成となる学校対抗の部で3位と見事な結果を残すことができました。

先輩方の伝統を引き継いで努力を積み重ねてきた結果だと思ってます。応援してくださった皆さんに感謝いたします。冬の中国予選に続き,中国大会出場(鳥取市6/25~27)となりました。冬は1勝することができたので,それを超えられるようがんばります。

 

女子は学校対抗の部ベスト16。その後の順位決定リーグを3勝で9位となりました。先輩方の実績にはほど遠いですが,新チームでいいスタートが切れる結果を得ることができました。

 

「チーム一丸,毎日の努力の積み重ねが大切」をモットーに男女とも仲良くこれからも勉強との両立を図り,がんばります。

卓球部 中国大会出場!

2020年12月25日 金曜日

昨年に続き,今回は男子団体で

48回全国高等学校選抜卓球大会中国地区予選会

12月18日(金)~20日(日) 岡山市(ジップアリーナ)に出場しました。

3年の先輩方の悔しさをバネにがんばりました。

予選リーグ

第1試合 青陵 3-1 出雲西(島根4)

第2試合 青陵 0-3 近大附福山(広島1)

これも昨年の女子に続き,敗の成績で決勝リーグには進めませんでしたが,

強豪校の集まる中での勝利は部員全員30女9の努力の成果だと思います。

エキシビションマッチでは

第1試合 青陵 2-3 倉吉東(鳥取4)

第2試合 青陵 0-3 米子松蔭(鳥取2)

これからも多くの部員で楽しみながらも春の大会でも好結果が残せるようにがんばりたいと思います。

追伸 当然,勉強もがんばります!

 

 

岡山県高等学校卓球新人大会

2020年12月2日 水曜日

岡山県高等学校卓球新人大会:10月31日(土)・11月3日(火)きびじアリーナ

男子は新チームで激戦の連続の結果,学校対抗の部で5位。久しぶりに中国大会出場(岡山市12/18~20)となりました。ここ最近,次点で出場できなかった先輩の分も頑張りたいと思います。

 

女子は1年生が多く課題が残る結果でしたがベスト16を維持して春には良い結果を残せるように頑張ります。

 

今年の団体戦はレギュラーだけの参加でさみしいところもありますが,男女とも全員仲良くこれからも勉強との両立を図り,がんばります。

第47回全国高等学校卓球大会 中国地区予選 出場

2020年1月29日 水曜日

令和元年12月20日(金)~22日(日)
於:シシンヨーオークアリーナ(呉市総合体育館)

予選リーグ 第1試合 祇園北(広島)との対戦は3-2で勝ち,

第2試合 萩光塩学院(山口)との対戦は0-3で負け,

1勝1敗で予選リーグ敗退となりました。

みんな全力を出し切り,春の中国大会にできなかった1勝をあげることができました。

次の目標に向けて日々の練習に励みたいと思います。

卓球部女子、岡山県高等学校卓球新人大会で中国大会出場決める!

2019年10月30日 水曜日

10月26日(土)・27日(日)、きびじアリーナで岡山県高等学校卓球新人大会が行われました。

女子は、新チームで学校大会の部で4位。見事、春に続き中国大会出場(広島県呉市12/20~22)となりました。春にできなかった1勝をあげるべく、がんばります。

男子は、新チームで学校対抗の部5位。惜しくも中国大会出場は逃しましたが、チーム一丸、毎日の努力の積み重ねが結果として表れたと思います。

男女とも仲良くこれからも勉強との両立を図り、がんばります。

全国大会・中国大会壮行式

2019年5月28日 火曜日

芸術鑑賞会に先立って、競技かるた部、卓球部、陸上競技部の全国大会・中国大会の壮行式が行われました。
それぞれ顧問の先生から紹介があり、校長、生徒副会長から壮行の言葉が贈られました。
壮行生徒を代表して競技かるた部の小田さんがお礼の言葉と大会への決意を述べました。

◆大会会場及び日程

競技かるた部 
全国高等学校かるた選手権大会
滋賀県大津市神宮町
近江神宮 近江勧学館 よいこのもり保育園 滋賀公民館 びわ湖大津館 滋賀県立武道館ほか
令和元年7月20日(土)・21日(日)

卓球部
第66回中国高等学校卓球選手権大会
広島 県 広島 市
令和元年6月14 日( 金 )~16 日( 日)

陸上競技部
第72回 中国高等学校陸上競技対校選手権大会 兼全国大会中国地区予選会2019
鳥取県鳥取市布勢
コカ・コーラ ボトラーズジャパンスポーツパーク陸上競技場
令和元年6月13 日( 木)~16 日( 日)