第2回京都大学ポスターセッション2018への参加について(2019/3/16)

2年生で行われる総合的な学習の時間の探究ゼミ活動の応用的な取組として、京都大学から参加の声掛けをいただいたポスターセッションについて、生徒に参加募集をしたところ、1グループが参加の意思を示した。
週1時間の1年間というごく限られた時間の中での取組で、得られた実験データは少なかったが、できる限りの努力をして参加してくれた。
後述の生徒の感想からわかるように、同学年の他校生徒からも大きな刺激を受け、今後のキャリア(大学入試のみならず、その後のことも含めて)に関係する気づきも多く、得られるものは多かったようだ。

●ゼミ論文『青陵高校に往来するカラスと共存するためには』 (PDFファイル 409KB )

●生徒の感想『第2回京都大学ポスターセッション2018への参加について』 (PDFファイル 693KB )

コメントは受け付けていません。