倉敷青陵高校制服

女子には、全部で22通りのコーディネート!学校生活のいろいろな場面でも着心地よく、すっきりとしたシルエットに仕上がっています。

「岡山県立倉敷青陵高校」の制服を冬服と夏服に分けてご紹介します。それぞれに正装とバリエーションパターンがあるため、組合せが多彩でお洒落が楽しめます。さらに、男子に生徒会の活躍もあり、新たにセーターが加わります。

※画像をクリックすることで拡大表示できます。

冬服

青陵高校女子の制服はダブル6つボタンに24本車ヒダスカートという昔からの伝統のスタイルを継承し新たにデザインされたものです。着心地も、ジャケットは授業中などで、前傾姿勢を取ったときの着心地の良さを重視するとともに、防寒着を着用してもすっきりとするシルエットです。
ボタンは男女ともに、高校オリジナルのイニシャルがおしゃれのポイント!

合服

5月16日~10月15日には合服期間があります。気候の変わり目の温度調整が難しい時期も対応できます。デザインも胸元をVにしてスッキリとさわやか!

夏服

ネクタイ・リボンを付けなくても構いません。つけない場合は、第1ボタンをはずしても構いません。ネクタイやリボンを付けるときは襟元に結び目が来るようにきちんと品よく涼しげに着こなすのが青陵スタイル。