生徒会長より中学生のみなさんへ

生徒会長 後藤颯太

中学生のみなさん、こんにちは!

倉敷青陵高等学校で生徒会長を務めさせていただいております、後藤颯太です。青陵が「勉強」に関して、とても環境の整った学校であるということは、皆さんご存知だと思います。しかし、青陵の魅力はそれだけではありません!青陵に入って初めて気づくことのできる青陵の魅力をお伝えします!

部活動

青陵高校では多くの人が部活動に参加しており、兼部をしている人も多いです。なんと、部活動加入率は100%を超えています!中国大会や全国大会に出場する部活もあり、「文武不岐」の理念のもと、部活動、勉強のどちらでも目覚ましい活躍を見せている生徒が多くいます。皆さんにもぜひ、そういった先輩方の後に続き、青陵高校を盛り上げていただきたく思います。

学習面

青陵高校には県内屈指の広さ、蔵書数を誇る図書館があります。豊富な図書を通じて、学びを一層深めていくことができます。進路閲覧室、進路学習室では多くの人が自習をしています。頑張っている人の姿をみて自身も刺激を受け、モチベーションを高める事ができます。先生方によるサポートも手厚く、休み時間に先生に質問をしに行くと、とても丁寧に教えてくださいます。

最後に

今年度からは新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類に引き下げられ、昨年度まで制限のかかっていた青陵祭もコロナ禍前の姿を取り戻しつつあります。青陵はこれからもっともっと活気に溢れていくことでしょう。

最後になりましたが、ここまで私の拙い文章を読んでくださりありがとうございました。来年の春、この青春の陵でみなさんとお会いできることを楽しみにしています。