1年生の「総合的な探究の時間」では、計画に従い、主として
①「自己紹介プレゼン」(4月)
②「青陵高校×SDGs」(5月~6月)
③キャリア探究(6月~7月)
などの活動を行ってきました。次の活動は
④メディア・リテラシー(8月~9月)です。
8月26日からスタートし、この日は「新聞の読み比べ」を行いました。同じテーマの記事であっても各メディアによって印象の異なる記事になる事があり、何がどう違うのかについて班で話し合い、相互発表をしました。
1年生の「総合的な探究の時間」では、計画に従い、主として
①「自己紹介プレゼン」(4月)
②「青陵高校×SDGs」(5月~6月)
③キャリア探究(6月~7月)
などの活動を行ってきました。次の活動は
④メディア・リテラシー(8月~9月)です。
8月26日からスタートし、この日は「新聞の読み比べ」を行いました。同じテーマの記事であっても各メディアによって印象の異なる記事になる事があり、何がどう違うのかについて班で話し合い、相互発表をしました。