青陵図書館の利用案内

  • HOME »
  • 青陵図書館の利用案内
図書館利用案内
開館日 原則として登校日
開館時間 8:30~17:00
貸出冊数 5冊以内(長期休業中は相談に応じます。)
貸出期間 2週間(ただし,申し出により1回延長可)
長期休業前は4週間
利用対象 本校生徒 および 教職員
資料の探し方 パソコンで所蔵資料の検索ができます。
必要な資料が見つからないときは,司書の先生に相談してください。
レファレンスサービス 「こんなことが、調べたいのですが・・・」「○○という本はないのですか?」 など、課題や学習に必要な情報から、身近な疑問や質問まで、あなたに必要な資料・情報を探すお手伝いをします。いつでも司書に声をかけて下さい。
蔵書
新聞…       紙
雑誌…      種類
書籍… 約    冊
non-no・オレンジページ・スクリーン・Number・タウン情報おかやま・日経サイエンス・イングリッシュジャーナル etc…もあります。

 

利用方法・マナー
★ 利用方法 ★
 ・貸し出し
①司書もしくは図書委員に学年・組・番号を伝え、個人バーコードを読み込んでもらう。
②借りたい資料を手渡して、資料のバーコードを読み込んでもらう。
③返却期限票を受け取る。
※担当者不在の場合は、所定の用紙に必要事項を記入してから持ち出して下さい。・返却
 返却する本を、カウンター上の返却ボックスに入れる。
※基本的に、カウンター担当者に手渡す必要はありません。
延長希望の場合や、督促状を受け取った資料を返却する場合は、その旨申し出ること。
★ マナー ★
・飲食は禁止
・図書館は綺麗に!《整理整頓》
・図書館専用スリッパを利用すること
・私語厳禁ではありませんが、静粛を旨とする。
2019年8月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGETOP
Copyright © 倉敷青陵高等学校 図書館 All Rights Reserved.