図書館ニュース
  • HOME »
  • 図書館ニュース »
  • 図書館の展示

図書館の展示

図書館の展示

作品展示

2年生美術選択者の作品を館内に展示しています。「私を描く」というタイトルですが、自画像ではなく、自分のイメージを膨らませ、「自分を描かずに自分を表現した作品」となっています。

11月のテーマ展示

11月のテーマ展示です。 【読書月間企画「としょかん縁日」(11/19~30)に合わせて作成した委員会展示】 ・神社に関する本が展示された「図書館神社コーナー」には、縁日で引けるおみくじを結び付けることができます。 ・そ …

ゼミ・推薦AOはこのコーナーを!

ゼミや入試の際に役立つコーナーを作っています。 調査・研究、資料のまとめ方、発表やプレゼンの仕方などの本を揃えました。 このコーナーを使い倒しましょう!!

10月のテーマ展示

10月の館内展示です。 ①本の三原色 赤・黄・青・・・ 本の表紙の色だけで本を集めました! 小説から写真集、マンガなどなどさまざまなジャンルの本が集まりました! ②まる!?さんかく!?視覚本! ③お金について考えよう。 …

7月のテーマ展示

7月の館内展示を紹介します!夏らしい本や読んで涼しくなる本など、図書委員と司書が様々な展示をしています。 ①「見てビックリ!変な生き物特集」 深海の生物や見た目の変わった生き物が載っている本を集めました。 ②「これを読ん …

6月のテーマ展示

梅雨入り間近のこの時期。こんな本はいかがですか? 今月もたくさんの展示をしています! ①「日本が梅雨なら海外へ!」(委員会展示) ②「頑張る高校生」(委員会展示) ③「蠢く謎に身を委ねよ」「委員会展示」 ④「パンダとパン …

5月のテーマ展示

5月の館内展示をご紹介します!今月から、今年度の図書委員展示係の選んだ本の展示コーナーもあります。ぜひ図書館に足を運んでください。 ①「中身はともかく(?)タイトルが気になる本」 『なんで水には色がないの?』『宝くじで1 …

4月のテーマ展示

新学期がスタートしました。今年も毎月テーマを変えながら、たくさんの本をみなさんに紹介していきますので、ぜひ図書館に足を運んで新しい世界に触れてください。 それでは今月のテーマのご紹介! ①「自分にピッタリの勉強法を見つけ …

3月の展示

あたたかくなり、春の訪れを感じますね。 今月の館内展示を紹介します。春らしい本もたくさん展示しています。     【委員会展示】 ◆青春してますか?  ◆文豪  ◆春になったよ、花を愛でよう! &nb …

2月の展示

先月より、館内の展示コーナーを増設しました! 毎月さまざまなテーマを入れかえながら本の紹介をしていますので、新しい本との出会いに繋げてください。 <今月のテーマ> ◆図書委員がバレンタインに贈る〇〇の本   袋 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 倉敷青陵高等学校 図書館 All Rights Reserved.