図書館ニュース
  • HOME »
  • 図書館ニュース »
  • 未分類

未分類

ブラウジングコーナーを新設しました!

ふるさと納税制度を活用した「ふるさと岡山“まなび舎”環境整備事業(http://www.seiryo.okayama-c.ed.jp/order/kifu.html)による寄附で、図書館にブラウジングコーナーができました …

ビブリオバトルに出場!

11月3日に岡山県立図書館で行われた全国高等学校ビブリオバトル2018岡山大会に、2年生の小西晴子さんが出場しました。 おすすめの本を5分で紹介し合い、それを聞いた観客がどの本が一番読みたくなったかを投票し、チャンプ本を …

ちょっとひといき「本のくすり」

現在倉敷中央病院の入院患者図書室に、本のテーマ展示をさせていただいています。 展示のテーマは【ちょっとひといき 本のくすり ~安らげる時間を~】。 委員の作成したくすり袋に本が1冊入っています。中身を見ることはできません …

7月のテーマ展示

7月の館内展示を紹介します!夏らしい本や読んで涼しくなる本など、図書委員と司書が様々な展示をしています。 ①「見てビックリ!変な生き物特集」 深海の生物や見た目の変わった生き物が載っている本を集めました。 ②「これを読ん …

4月のテーマ展示

新学期がスタートしました。今年も毎月テーマを変えながら、たくさんの本をみなさんに紹介していきますので、ぜひ図書館に足を運んで新しい世界に触れてください。 それでは今月のテーマのご紹介! ①「自分にピッタリの勉強法を見つけ …

リニューアル

図書館のホームページをリニューアルしました! 旧ホームページへはこちらからどうぞ

PAGETOP
Copyright © 倉敷青陵高等学校 図書館 All Rights Reserved.