2020活動報告

共通テスト応援色紙贈呈式が開催されました

12月23日(水)の放課後に共通テスト応援色紙贈呈式が開催されました。例年終業式のあとに行われている行事ですが、今年度はコロナウイルス予防の観点から各クラス代表者間で行われ、青陵祭の各ブロックの後輩から先輩方へ応援の言葉と共に気持ちを込めた色紙が渡されました。いよいよ明日が共通テストです。1・2年生一同心より応援しています。頑張ってください!

2020年12月23日

球技大会が行われました

令和2年10月28日に球技大会が行われました。新型コロナウイルス対策として、手指消毒やボールの消毒などを徹底しました。1年生男子はソフトボール、1年生女子・2年生男子はバレーボール、2年生女子はハンドボールを行い、各クラス優勝を目指して試合に臨みました。1年生女子は優勝チームと先生チームとでエキシビションマッチを行い、とても盛り上がりました。

2020年10月29日

後期生徒会役員が選出されました

令和2年度後期生徒会役員選挙が10月19日(月)7時限目に行われました。

新型コロナウイルスの影響で放送での選挙となりましたが、無事に終えることができました。
今回就任した3名を紹介します。 

 2020年度後期生徒会役員選挙 結果

生徒会長 2-8 三橋未來
生徒会副会長 1-2

1-3
黒田侑希音

平松真白

これから半年間、倉敷青陵高校生徒会のリーダーとしての活躍を期待します。

2020年10月22日

生徒会新役員紹介

 先日、令和2年度前期生徒会役員が決まりました。例年では、生徒総会終了後に前期生徒会役員の就任挨拶が行われていましたが、今年は休校等により実施できませんでしたので、簡単ではありますが、新役員3名の挨拶を文章で紹介いたします。

 

生徒会長  武部 好珠 (たけべ このみ)

 青陵祭の縮小での実施が決まり、生徒会執行部内でもいよいよ本格的に青陵祭の準備が始まりました。今年は特例なのでいろいろなことに対して今まで以上に前もった準備をしっかりと行い、全校生徒の皆さんと新しい青陵祭のかたちをつくり上げていきます。 先輩の意思を受け継ぎ、また自分たちの使命を全うし、気を引き締めて頑張って参ります。よろしくお願いします。

 

生徒会副会長  三橋 未來 (みつはし みく)

 コロナウイルスの流行で厳しい状況下ではありますが、できることから行い、イベントの円滑な運営をこころがけるとともに、公約の実現にむけて台風一家やホワイトボード、ホームページ等の日常業務もしっかりと行っていきます。皆さんの高校生活がさらに楽しく、充実したものとなるよう努めていきます。よろしくお願いします。

 

生徒会副会長  松岡 龍洋 (まつおか たつひろ)

 この度生徒会副会長に就任しました、2年6組の松岡龍洋です。 公約で伝えた通り今年はいろいろなことが例年通りに進行しないと思いますが、できることから着実に1つ1つこなして、皆さんの学校生活がより充実したものになるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

2020年06月22日

前期生徒会役員が選出されました

新型コロナウイルス感染症の影響により延期されていた2020年度前期生徒会役員選挙が6月8日に行われました。

新型コロナウイルス感染症の防止のため体育館での立会演説は行わず、演説原稿を教室に掲示し各自で目を通して投票を行う形式を取ったうえで、演説原稿と投票用紙をひとつの用紙にまとめたものを使用して投票しました。

 

  2020年度前期生徒会役員選挙 結果

生徒会長 2-6 武部好珠
生徒会副会長 2-6

2-8
松岡龍洋

三橋未來

これから半年間、倉敷青陵高校生徒会のリーダーとしての活躍を期待します。

2020年06月22日

前期生徒会選挙が行われます

 更新に間が空いてしまい、申し訳ありません。コロナの影響で長らく休校になっていましたが、ようやく6月1日(月)に学校が再開されました。校内では感染予防を徹底しながら授業や部活が行われています。
 そこで、4月から延期されていた前期生徒会選挙が実施されます。6月5日(金)に演説原稿が教室に掲示され、6月8日(月)に各SHRで投票が行われます。候補者の頑張りに期待しましょう。

2020年06月04日