1年生
年によって他の行事などの関係で時間数や内容が変わることがあります。事例は平成25年度のものです。
1日総合学習 | 計画を立てて1日市街地を散策して,クラスで発表。 |
進路学習 | 大学の学部学科を調べて,クラスで発表。 |
新聞記事(NIE) | 新聞の記事を調べて,クラスでポスターセッション。 |
ディベート | 課題に対して賛成と反対に分かれてディベートする。優秀な班は学年全体でディベートする。 |
年によって他の行事などの関係で時間数や内容が変わることがあります。事例は平成25年度のものです。
1日総合学習 | 計画を立てて1日市街地を散策して,クラスで発表。 |
進路学習 | 大学の学部学科を調べて,クラスで発表。 |
新聞記事(NIE) | 新聞の記事を調べて,クラスでポスターセッション。 |
ディベート | 課題に対して賛成と反対に分かれてディベートする。優秀な班は学年全体でディベートする。 |
年によって他の行事などの関係で時間数や内容が変わることがあります。事例は平成26年度のものです。
修学旅行 | 修学旅行の計画をする。 |
テーマ別研究 | クラスを解体して,各自が興味を持ったテーマ別ゼミに分かれて研究し、発表(ポスターセッション)をする。 テーマ(H26年度のテーマ) 歴史・民俗、絵本の研究、平安文学、近代文学、時事英語、街デザイン、地域調査、数学の美、化学現象、食堂整備、ICT利用法、生物現象、物理現象、地震予知、チーム医療、スポーツ科学、センター分析、教育小論文 |