TOP 学校生活

運動部

文化部

サッカー部

・活動日
平日 16:20~18:10
休日 主として校内・校外で練習試合を実施
※年間を通じて公式戦前を除き、土・日のどちらかは休み
※お盆期間・年末年始期間は、それぞれ5日間程度休み
※8月・3月に2泊3日の日程で県外のフェスティバルへ参加
・学業との両立
部活動と学業を両立させながら、「拘る」というモットーを掲げて日々活動しています。放課後の練習が短く、限られた時間の中で活動しなければならないため、素早く行動し、時間を大切にすることに拘っています。みんなでつくった時間を大切にし、より質の高い練習を一秒でも長くできるようにする工夫は、部活動で学んだことです。この時間の使い方を学校の授業や家庭での学習に活かし、「文武不岐」に反することなく、学力の向上に繋げようとしています。
・活動方針
青陵高校の教育方針でもある「文武不岐」そのままに、学業と部活動とを両立させながらサッカー部員全員が日々の活動に一生懸命励んでいます。
・キャプテンの一言
僕たちは、先生方や保護者の方々、OBの方々、そして地域の方々など、多くの人に支えられ、この恵まれた環境でサッカーをすることができています。このことを忘れず、常に感謝の気持ちを持って、日々練習に励んでいます。

最近のサッカー部の記事( ウィークリー青陵へ)