‘同窓会’ カテゴリーのアーカイブ

同窓会入会式等の式典が行われました(3年生)

2021年2月28日 日曜日

2月27日(土)、3年生の同窓会入会式、卒業記念品贈呈式がありました。感染症対策として椅子の距離を十分に取っての実施となりましたが、最後まで厳粛かつ立派な態度で式に臨みました。同窓会入会式後は、部活動振興会表彰式(競技かるた部)と高体連優秀選手表彰式(ハンドボール部・加藤大知君)、多読賞(本年度・3年間でも最も図書館で本を借りた生徒への表彰)の紹介も行われました。また生徒会からの卒業記念品贈呈式、全ての式典の終了後は、卒業式に向けて予行を行いました。

 

 

中庭整備工事完成報告会を行いました

2020年12月23日 水曜日

創立110周年記念事業の一環である中庭整備が無事完了し、同窓会長とPTA会長をお招きして完成報告会を行いました。

 

本整備では、中庭東側のアスファルト舗装をマス目模様のインターロッキングに改修しました。また、生徒会が広場の名称を在校生から募集し、「集いの広場」と命名しました。これまで、青陵祭や書道部による書道パフォーマンス、吹奏楽部の演奏、最近では青陵展覧会の発表を行っています。今後も生徒たちによる様々なイベントに末永く有効活用させていただきます。

 

インターロッキング舗装(東渡廊下から)

 

インターロッキング舗装(本館から)

 

記念碑を前に記念写真/記念碑(題字は、書道の稲山留美子教諭によるものです。)

 

 

書道部によるパフォーマンス/演劇部による公演(青陵展覧会)

 

吹奏楽部による演奏/コーラス部による合唱(ともに青陵展覧会)

 

 

放送部による朗読/ダンス同好会によるパフォーマンス(ともに青陵展覧会)

 

情報教室パソコンへのメモリの寄贈

2020年12月10日 木曜日

本校OBの佐々木 孝之様より、パソコン用メモリ(4GB×100枚)が寄贈されることになりました。

これまで4GBだった情報教室の生徒用パソコンのメモリが、すべて12GBになる予定です。

今回のメモリの増設により、授業中にフリーズすることなく、スムーズに作業ができることと思います。

佐々木様、ありがとうございました。

マスク贈呈式(9月8日)

2020年9月8日 火曜日

本校OBの 仁科 喜佐男 様
からマスク3万枚を寄贈していただきました。

学校で使用するとともに、
生徒の皆さんに配布します。

大切に使わせていただきます。

 

 

10期生 故・山口隆也さんの油画寄贈

2019年3月19日 火曜日

10期生の故・山口隆也さんの油画が創立110周年OB美術展を機に本校に寄贈されました。
作品は、第25回国民文化祭“おかやま2010”で岡山県知事賞を受賞した『佛(翠)』です。
3月18日から図書館の壁面に展示しております。

同窓会入会式&卒業式予行演習

2019年2月28日 木曜日

2月最後の28日(木)、3年生の同窓会入会式、卒業記念品贈呈式がありました。3年生にとって学校行事はあと卒業式を残すのみとなりましたが、立派な態度で式に臨むことができました。また、部活動振興会表彰式と高体連優秀選手表彰式、多読賞の紹介もとりおこなわれました。

卒業式の予行演習では、1年生や2年生も3年生を送り出す準備をしていました。

倉敷青陵高校創立110周年記念ОB美術展開催!

2018年12月18日 火曜日

本日12月18日(火)から24日(月)まで倉敷市立美術館において倉敷青陵高校創立110周年記念OB美術展が開催されます。昨日は実行委員と出品者あわせて約30名で展示作業を行いました。

今回は創立80、90、100周年に続き4回目の開催となりました。OBと旧職員あわせて44名が絵画・陶芸・彫刻など多彩な作品を出展して見応えのある展覧会となっております。ご観覧いただければ幸いです。

なお最終日24日は16時で終了いたします。

 

同窓会入会式、表彰式(H28.2.29)

2016年2月29日 月曜日

2月29日(月)3年生の同窓会入会式,部活動振興会表彰式及び高体連優秀選手表彰式が行われました。

同窓会入会式では,本校第4期卒業生でもある加川同窓会長のご挨拶の後,記念品の贈呈がありました。各クラス代表の評議員も選出・紹介され,今後の同窓会活動に貢献してくれることを期待しています。

IMG_2067

IMG_2072

 

 

 

 

 

 

また,表彰式において,部活動振興会表彰ではハンドボールで国体で活躍した松本さん,棋道部の岡君と角田君,陸上競技部の吉田君,テニス部の井戸垣君と藤原君が,また高体連優秀選手表彰ではハンドボール部の松本さん、西岡さん、田村さんが表彰されました。

3月1日(火)の卒業式に向けて,厳かで良い式ができたことを喜ばしく思います。