2016年3月 のアーカイブ

第67回卒業式(H28.3.1)

2016年3月2日 水曜日

3月1日(火)厳粛な雰囲気の中で卒業式が行われました。

大勢の保護者の方にも御参加いただくことができました。

IMG_2184 IMG_2193

 

 

 

 

 

卒業生代表が卒業証書を校長から受け取りました。青陵の卒業生は現在3万人を超えていて,その仲間入りができました。

校長からの式辞があり,来賓の方々からも御祝辞をいただきました。

IMG_2197IMG_2200

 

 

 

 

 

在校生からの送辞では,生徒会長の田渕日菜さんから卒業生へのエールが送られました。

IMG_2203

 

 

 

 

 

また卒業生からの答辞では卒業生を代表して碓井彩木さんが入学してからの思い出をふりかえりました。つらかったことや楽しかったことをクラスメートたちと分かち合えたこと,青陵祭では学年を超えていろいろな人に支えられたことを語り,教職員に,保護者の方々に「ほんとうにありがとうございました。」と感謝の気持ちを素直に伝えてくれました。本当に心のこもった素晴らしい答辞でした。

IMG_2222

 

 

 

 

 

 

唱歌では「仰げば尊し」「蛍の光」を,校歌斉唱では吹奏楽部の伴奏に合わせて最後の校歌を歌いました。体育館に響き渡る,感動的な歌声でした。

IMG_2239

 

 

 

 

 

最後に卒業生が退場します。退場する前にコーラス部から歌のプレゼントがあり,その後吹奏楽部の演奏に合わせ退場していきました。3年生の先生方で花道をつくり,その間を卒業していく生徒たちが歩いていきました。

IMG_2316 IMG_2310

 

 

 

 

 

その後各クラスでは卒業証書を一人ずつクラスで手渡し、最後のホームルームを行いました。

明日からは中期日程,後期日程に向けて勉強する生徒も多くいます。これからも入試に向けて最後まで頑張りぬいてください。

卒業生がこれから本当の団体戦を通して成長していくことを,教職員一同心より願っております。