2020年4月 のアーカイブ

入学式

2020年4月8日 水曜日

好天に恵まれ,校庭の桜が咲き誇る中,令和2年度の入学式が挙行されました。新型コロナウイルスの感染防止対策のため,規模を縮小し,状況に応じて予定を変更しながら行われましたが,滞りなく式を終える事ができました。関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。緊張した面持ちながらも,決意を新たに目を輝かせながら,話を聞いている新入生の様子が印象的でした。

 

 

2年 学年集会

2020年4月8日 水曜日

4月8日(水)は、始業式、スタディーサポートの後、学年集会がありました。
各日程において感染予防に配慮しながら行事を実施しています。

学年集会では新型コロナウイルスに関する全般的な注意の後、学年主任、総合的な探求の時間の係、進路指導課から講話がありました。
新2年生としていまやるべきこと、将来どのような見通しをもって頑張るか、様々なメッセージを生徒に送りました。
生徒の主体性を養うための新たな取り組みとして、「キャリアパスポート」の導入とその説明もなされました。
3月の休校以来やっと登校できた喜びを、教員も生徒も感じながら新たなスタートを切る機会となりました。

新年度を迎えて、新たに19名の担任団で青陵73期生をサポートしてまいります。

 

今日から新学年

2020年4月7日 火曜日

新2年生が登校し、新クラスが発表されました。
生徒たちは歓声を上げるなどしていて、その姿を学年主任と他の教員が見守り、新クラスへと誘導しています。