‘コーラス部’ カテゴリーのアーカイブ

コーラス部 中庭コンサート 

2021年6月28日 月曜日

 

6月24日(水)昼休みに、コーラス部が中庭コンサートを行いました。

コンサートでは「虹」(菅田将暉)と「Take Me Home Country Roads」(ジョン・デンバー)の2曲が披露され、多くの生徒が校舎から演奏を楽しみました。

コーラス部員は「コロナ禍で、演奏会がほとんど中止になったが、久々に人前で演奏を披露できてよかった。」と喜びの表情を浮かべていました。

 

中庭整備工事完成報告会を行いました

2020年12月23日 水曜日

創立110周年記念事業の一環である中庭整備が無事完了し、同窓会長とPTA会長をお招きして完成報告会を行いました。

 

本整備では、中庭東側のアスファルト舗装をマス目模様のインターロッキングに改修しました。また、生徒会が広場の名称を在校生から募集し、「集いの広場」と命名しました。これまで、青陵祭や書道部による書道パフォーマンス、吹奏楽部の演奏、最近では青陵展覧会の発表を行っています。今後も生徒たちによる様々なイベントに末永く有効活用させていただきます。

 

インターロッキング舗装(東渡廊下から)

 

インターロッキング舗装(本館から)

 

記念碑を前に記念写真/記念碑(題字は、書道の稲山留美子教諭によるものです。)

 

 

書道部によるパフォーマンス/演劇部による公演(青陵展覧会)

 

吹奏楽部による演奏/コーラス部による合唱(ともに青陵展覧会)

 

 

放送部による朗読/ダンス同好会によるパフォーマンス(ともに青陵展覧会)

 

青陵祭(文化の部)2日目その①

2020年9月3日 木曜日

9時より2日目が始まっています!

 

体育館(ステージ発表)

吹奏楽部              あつまれ吹部の森

 

コーラス部           夏はつづくよどこまでも。歌も届くよとおくまで。

 

野外ステージ(集いの広場)

応援部

 

Sunday Panic

 

コーラス部、阿智神社に初詣

2019年1月7日 月曜日

本校コーラス部は阿智神社で春の七草と神社でついた餅の入った七草がゆをいただきました。伝統食の「春の七草がゆ」は、セリ、ナズナ、ゴギョウハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、そして焼餅が入っていました。味わいながら無病息災を願いました。

この様子は、7日のKCTワイド(倉敷ケーブルテレビ)で放映されます。また、インターネットではFNN PRIMEの「FNN各局発」でご覧いただけます。

2018青陵展覧会 第1部

2018年12月25日 火曜日

12月21日(金)、生徒会主催による青陵展覧会第部がありました。吹奏楽部、コーラス部、放送部、ダンス同好会が放課後、記念館にてパフォーマンスや映像を披露しました。最後に生徒会からのクリスマスプレゼント抽選会が行われ、大いに盛り上がりました。

 

コーラス部、平成30年度善行少年表彰

2018年11月30日 金曜日

平成30年度善行少年表彰式にて、本校コーラス部が表彰されました。コーラス部は、地域のチャリティイベント、保育園、特別養護老人ホームなど多くの施設にて音楽を通して市民とふれ合い、安心で安全な明るい地域生活をともにつくり上げる取組を毎年行っていることに対して、このたび表彰されました。

24時間テレビ40「愛は地球を救う」チャリティーライブ(2017.8.27)

2017年8月28日 月曜日

24時間テレビ40「愛は地球を救う」チャリティーライブ(於:山陽マルナカ マスカット店)に出演しました。来場された多くのみなさんから応援と拍手をいただきました。(コーラス部)


青陵展覧会(H27.12.24)

2016年1月4日 月曜日

2学期終業式後の毎年恒例のクリスマス行事、青陵展覧会第1部が開催されました。
生徒会が主催し、吹奏楽部、ダンス同好会、コーラス部、演劇部、有志団体によるステージ発表および、アニメーション部、保健厚生委員会による制作展示が行われました。