本日,7限目に今週末のセンター試験に臨む3年生のために壮行式が開かれました。
支えてくれた家族をはじめ,周囲への感謝を忘れず,頑張ってください。
みんなの努力が実を結ぶことを祈っています。
本日、始業式が行われ、今日からいよいよ3学期が始まりました。
校長からの訓話では、先月行われたCOP20に触れながら、地球規模で起こっている気候変動問題に対してどのような取り組みがなされており、その先にどんな展望があるのかということが主題になりました。燃料電池などの分野では日本企業が世界をリードする存在であることを紹介しながら、これからの未来を創っていくのは君たちだと言った校長からのメッセージはきっと生徒に届いたことでしょう。
また,訓話の後には表彰伝達も行われました。
始業式の後には,1,2年生は課題考査が,3年生は特別授業が行われます。特に3年生はセンター試験に向けて重要な時期です。精一杯の努力をして是非とも成功を収めてもらいたいと思います。