2021年7月15日 のアーカイブ

書道部 新作掲示!!!

2021年7月15日 木曜日

7月9日(金)に、書道部が新しい作品を校内の4箇所に飾りました。

今年度は新しい仲間が13名加わり、新体制で初めての合同作品です。

“コロナ”をテーマに、このような状況でも気持ちが前向きになるような、個性豊かな作品を作ることができました。

これからも仲良く活動していきます!

 

高校生美術コンクール 金賞銀賞受賞!

2021年7月15日 木曜日

令和3年度岡山県高校生美術コンクールが開催されました。

例年は,倉敷芸術科学大学に集まって実施されますが,今年度は各校が制限時間内で描いた作品を倉敷芸術科学大学に提出し審査を受けました。審査結果や講評は,各校に動画で配信されました。

 

制作時間は4時間。学校でモチーフを組んで,真剣に描いています。

制作後,部員全員で完成した作品を鑑賞しました。

自分の作品を客観的にみつめ,お互いにアドバイスしあっています。

倉敷芸術科学大学の先生による作品講評を全員で視聴しました。作品の構図や作品の意図など,自分たちとは違った視点からの解説は大変勉強になりました。

審査の結果,静物デッサン部門で3名が受賞しました。

金賞 朝見光彦(3年)

 

銀賞  山口恭佳(3年),片岡郁登(1年)

 

第103回全国高等学校野球選手権岡山大会

2021年7月15日 木曜日

7月10日(土)に開会式がマスカットスタジアム

7月12日(月)1回戦(対津山東)が倉敷市営球場で行われました。

1回戦は降雨のためノーゲームとなり,13日(火)に日程が順延され,惜しくも8対10で敗戦となりました。

無観客の試合ではありましたが,応援ありがとうございました。

 

写真は開会式の様子です。