2011年3月18日 のアーカイブ

表彰伝達式・終業式(H23.3.18)

2011年3月18日 金曜日

     

3/18(金)表彰伝達式・終業式
 平成22年度、倉敷青陵高校第3学期終業式が行われました。それに先立ちまして、3学期の表彰伝達式が行われました。JICA国際協力中学生・高校生エッセイコンテストの入選、学校賞、第十三回万葉の里・短歌「あなたを想う恋のうた」入選、学校賞の表彰が行われました。また、今年度から本校で新たに創設された、図書館の本の貸し出し数各学年ベスト3を学校賞として表彰しました。中には年間で500冊を超える生徒もおり、本を読み多くの知識を得ることの大切さを改めて感じました。


 その後、終業式が行われ、校長式辞では東日本大震災について触れられました。そしてこの1年間をふりかえり、新しく合格した新入生と共に来年度に向かい頑張っていこうというメッセージが発信されました。
 式の終了後、2年生総合学習の国際ボランティアゼミからクライストチャーチの募金活動について報告があり、校内で6万5千円、倉敷駅での街頭募金で約30万円の募金が得られ、昨日倉敷市長に直接贈呈されたそうです。また、生徒が作成した千羽鶴も受け取ってもらえました。今度は東日本大震災への義援金募集の活動を生徒会を中心に行っていく予定になっています。

合格発表(H23.3.18)

2011年3月18日 金曜日

     

3/18(金)合格発表
9:00になると同時に倉敷青陵高校で合格者が発表されました。ホワイトボードに張り出された番号を確認すると、抱き合って喜んだり、ハイタッチしたり、涙を流して先生方と握手したりと合格の喜びを爆発させていました。また、その場面には多くの在校生もおり、新しくできた後輩たちと共に合格を喜んでいました。合格した皆さん本当におめでとうございます。ともに青陵高校を盛り上げていきましょう